営業部
どんな仕事か
地域密着の対面営業が基本ですので、インターネットによるお取引は行いません。全てのお客様に各営業員1名が担当いたします。日々のお問合せ・ご相談につきましては担当者が窓口となり、取引が成立してから規定の手数料を頂きます。
営業員が本当に自信を持ってお勧めできる金融商品を選択し、あるいは組成し、次の世代へ引き継ぐ大切な資産を増やし守ることを優先しながら提案させていただきます。
ある一日
8:00 | 出社。8時から朝会議。 → 9時から始まる相場に向けて営業員と情報収集。 |
---|---|
9:00 | 前場寄り付き。国内外の市況をお客様に連絡し商品を提案する。 |
11:30 | 前引け。お昼休憩。 |
12:30 | 後場寄り付き。引き続きお客様に連絡・商品提案。 |
15:00 | 大引け。お客様宅へ訪問し情報提供と金融商品を提案する。 帰社後、日報を記載して上司に報告・フィードバック。 |
17:00 | 翌日の営業の準備・退社。 |
社員から一言
お客様の大切な資産を預かる仕事は緊張感もありますが、責任感とやり甲斐を感じられます。お客様から教わったり学ぶことも多く、年齢に関係なく自己成長することを実感できます。まずは飛び込んでみてやり甲斐を感じてください。
営業スタッフのVOICE
総務部
どんな仕事か
主にお客様が金融商品を売買された後の金銭の受渡業務や、相続等による株式の移管手続きの業務を行います。また、営業員からの指示により、口座開設や書類の作成及びPCへの入力も行います。
ある一日
8:00 | 出社後、昨日の帳表等を上司に提出。当日の現金、振込の手続き。営業員の指示にて書類の作成およびPCへの入力。 |
---|---|
11:30 | お昼休憩。 |
12:30 | 午前からの業務の継続。 (相続,贈与,税務署からの依頼による帳簿書類の確認・入力) |
15:00 | 当日の金銭を帳票と合わせる。 |
17:00 | 業務を整理し退社。 |
社員から一言
総務部は、経理、事務、システム、コンプライアンスなど幅広い業務を行います。直接お客様に接するのは営業員ですが、私たちの仕事もお客様と繋がっているので、ミスが起きないよう日々緊張感をもって業務をこなしています。初めての方も先輩社員が丁寧にフォローしますので、一緒に職場を盛り立てていきましょう。